凋落ミラン唯一のイタリア代表に流出危機! ユーベやナポリが獲得に動く

ドイツやイングランドからも獲得調査が…

 さらに、ナポリのマウリツィオ・サッリ監督もデシリオを高く評価しているという。そして、昨季に率いたエンポリから連れてきたDFエルセイド・ヒサイの契約延長が難航していることもあり、デシリオ獲得の動きを進めているという。さらにブンデスリーガ、プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラのそれぞれからも獲得調査が届いており、この夏の移籍市場において争奪戦の様相を呈しているという。

 ミラン側も、右サイドにイニャツィオ・アバーテ、左サイドにルカ・アントネッリという両サイドバックが健在のなかでは、売却に対して金額次第では首を縦に振る可能性が高いとしている。しかし、ミランで唯一のイタリア代表メンバーが簡単に流出するとなれば、ブランド力のさらなる低下は免れない。

 中国企業アリババへの株式売却問題が決着するまでは、ミランは選手獲得に強気のスタンスでは望めないことが予想されているが、その間にもミランの中で実力と将来性を見せた選手たちには、次々に国内外から誘いの手が伸びているようだ。凋落著しい名門から、下部組織育ちである上に唯一のイタリア代表が流出してしまうのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング