アーセナル岩渕の”驚愕弾”が脚光、同僚MFの表情に英注目「口を開けて驚いている」

アーセナルに移籍したなでしこFW岩渕真奈【写真:Getty Images】
アーセナルに移籍したなでしこFW岩渕真奈【写真:Getty Images】

女子CLのPSV戦で2ゴール、ワールドクラスの一撃にMFマッケイブが驚きの反応

 なでしこジャパン(日本女子代表)のエースとして東京五輪に出場したFW岩渕真奈が、現地時間21日に行われたUEFA女子チャンピオンズリーグ(CL)予選第1ラウンド決勝のPSV(オランダ)戦(3-1)に先発出場し、2ゴールを奪った。前半終盤には右足でワールドクラスの一撃を突き刺したことが話題となったが、英メディアはこのゴールが決まった瞬間の同僚の表情に注目している。

 岩渕は東京五輪に出場後、今季から加入した強豪アーセナルへ合流。18日に行われた女子CL予選1回戦のオクジェトペス(カザフスタン)戦(4-0)に先発出場し、新天地デビュー戦で1ゴールを奪取。幸先良いスタートを切って迎えたPSV戦では、圧巻の活躍を披露。1-0でリードして迎えた前半39分、ショートコーナーからパスを受けると、斜めの角度から右足を一閃し、ファーサイドへ鮮やかな一撃を突き刺した。

 後半20分にもさらに1点を奪い、チームの勝利に貢献した岩渕。アーセナルデビュー後、公式戦2戦3ゴールという活躍はもちろん、PSV戦の前半終盤に奪った圧巻の一撃が現地で注目を浴び、アーセナル女子公式インスタグラムでは、シュートの瞬間の写真が添えられるとともに「シンプルにワールドクラス」と綴られ、公式ツイッターではゴール動画とともに「タッチ。仕上げ。大胆さ。マナマジック」と称えられている。

 そんななか、英メディア「GIVE ME SPORT」は、ゴールが決まった瞬間にゴール前にいたMFケイティ・マッケイブの表情に注目している。マッケイブが驚いている様子が収められている写真を引き合いに、「岩渕真奈の信じられないようなゴールに対するケイティ・マッケイブの愉快なリアクションがカメラに収められた。PSVのゴールに設置されたカメラのスクリーンショットには、ボールが自分の目の前を通り過ぎたとき、マッケイブが口を開けて驚いている様子が映っていた」と指摘。圧巻の一撃にチームメイト驚きを隠せなかったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング