チェルシーの闘将がモウリーニョの”再就職”を祝福 「マンUにとってファンタスティック」

恩師を絶賛するテリー 名将が集結する来季のプレミアは「興味深い」

 来季マンチェスター・ユナイテッドの新監督にジョゼ・モウリーニョ氏が就任したニュースはイングランド中で大きな話題になっているが、今季途中まで指揮を執ったチェルシーのキャプテンもモウリーニョ氏の再就職を祝福している。チェルシーで来季22シーズン目を迎えることになったキャプテン、DFジョン・テリーが衛星放送局「スカイ・スポーツ」のニュース番組に出演して語っている。

「間違いなく、マンチェスター・ユナイテッドにとってはファンタスティックなニュースだ。選手もファンも喜んでいると思うよ。今まで何度も話してきたけれども、彼は僕が今まで指導を受けた監督の中で最高の人物だ。監督としての実績も、人間性も申し分ない存在なんだ」

 テリーはこう語り、来季はチェルシーのライバルを率いるかつての指揮官を称えた。そして来季のプレミアリーグについて、名将たちが繰り広げるバトルに注目すべきだと語っている。

「レスターで優勝を勝ち取ったクラウディオ・ラニエリだけではなく、マンチェスター・シティにはペップ・グアルディオラが来て、チェルシーにはアントニオ・コンテが来るんだ。これは、イングランドのサッカーにとって非常に喜ばしいことだと思う。監督たちの争いは、本当に興味深いものになるはずだ。誰もが最高のスタートを切りたいと願っているだろうね」

 モウリーニョ氏を含めてテリーが名前を挙げた4人の他にも、リバプールには選手補強に自身の意向が反映される最初のシーズンになるユルゲン・クロップ氏、アーセナルには長期政権のアーセン・ベンゲル氏と名将たちが集結している感がある。テリーの所属するチェルシーにとっては強力な対戦相手になるが、それ以上にイングランドサッカーにもたらす好影響があると、愛するクラブで22年目のシーズンを戦うベテランDFは感じているようだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング