「ディナータイム!」 香川真司、笑顔の私服オフショットをPAOK同僚が公開

ギリシャリーグでプレーする元日本代表MF香川真司【写真:Getty Images】
ギリシャリーグでプレーする元日本代表MF香川真司【写真:Getty Images】

オーストリア人MFムルクがインスタグラムで香川とのディナーの様子をアップ

 ギリシャ1部PAOKのMF香川真司は、所属2年目のシーズンに向けて順調なプレシーズンを過ごしている。同僚のインスタグラムにも、一緒にディナーを楽しむ様子が投稿されており、チームにもしっかりと馴染んでいるようだ。

 香川は2010年7月にセレッソ大阪からドルトムントに移籍して欧州進出を果たすと、その後イングランドのマンチェスター・ユナイテッドやトルコのベジクタシュでプレー。19年夏にサラゴサへ加入し、念願のスペイン初上陸を果たしたが昨年10月、両者合意のうえでチームを退団し、今年1月にPAOKと1年半契約を結んだ。

 ギリシャ1年目は公式戦8試合で無得点、1アシスト止まり。今オフは一時日本に帰国していたが、6月末にチームに合流して調整を続けてきた。

 7月21日に行われたオランダ1部ヘラクレスとのプレシーズンマッチに先発。前半13分、自陣でボールを拾ってドリブルで駆け上がり、カウンター攻撃を先導。MFオマル・エル・カドゥーリへパスを出し、そこからのクロスをFWネルソン・オリベイラが合わせて先制点の起点となった。香川は25日のフェイエノールト戦(2-1)でも、トップ下で後半17分までプレーした。

 そのなかで、香川より約3カ月半早い2020年10月にPAOKに加入したオーストリア人MFトーマス・ムルクがインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)でギリシャ、オーストリア、日本の国旗とともに、「Dinner time!(ディナータイム)」と綴り、私服姿の香川との写真をアップ。撮影のために少し身を寄せ合い、笑顔からも関係の良さが伺える。

 2019年以降、日本代表から遠ざかっている香川だが、代表復帰をアピールするような充実のシーズンを送りたいところだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング