アラベスSD、新加入FW原大智に“最高の活躍”を期待 「我々にとって重要な選手になる」

アラベスに移籍したFW原大智(写真はNKイストラ時代)【写真:NK Istra】
アラベスに移籍したFW原大智(写真はNKイストラ時代)【写真:NK Istra】

クロアチア1部イストラで結果を残し、スペイン1部アラベスとの2年契約を勝ち取る

 クロアチア1部NKイストラからスペイン1部アラベスに移籍したFW原大智が現地時間8日、入団会見を実施。同席したセルヒオ・フェルナンデスSD(スポーツディレクター)は、「タイチが最高の活躍を成し遂げれば、我々にとって重要な選手になる」と期待を寄せた。

 身長192センチを誇る原は今年2月、J1リーグのFC東京からイストラへ完全移籍し、公式戦18試合に出場して8得点3アシストをマークした。今夏、アラベスと2023年6月30日までの2年契約を結び、すでに6日からスタートしたチーム練習に参加している。

 アラベスではMF乾貴士に続いて史上2人目の日本人選手となるが、入団会見で原は自身の特長についてこのように語った。

「ゴールを奪う感覚と、背は大きいですけど機敏に動くのが自分の特長だと思っています。好きな選手は(バイエルン・ミュンヘンのFWロベルト・)レバンドフスキや(ACミランのFWズラタン・)イブラヒモビッチ。ただ、一緒にプレーするFWはどんな選手であっても、自分がうまく連動してコンビネーションするのが大事だと思っているので、そこにこだわりはないです」

 アラベスのFW構成は、2019-20シーズンに11得点を挙げた32歳ルーカス・ペレス、2年連続で11得点を記録している31歳ホセル、マンチェスター・シティに所属経験がある29歳のスウェーデン代表ヨン・グイデッティ、そして新加入となった原の4人。「4人のFWがいる中で、タイチは何をもたらす?」との問いに、フェルナンデスSDは評価している部分を口にした。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング