アラベスSD、新加入FW原大智に“最高の活躍”を期待 「我々にとって重要な選手になる」

得点に期待が懸かる原(写真はFC東京時代)【写真:Getty Images】
得点に期待が懸かる原(写真はFC東京時代)【写真:Getty Images】

フェルナンデスSDはゴール嗅覚と機動力を高く評価

「ゴールと資質。スペースに出てプレーでき、クサビ役になる。エリア内で軽快に動けるほか、トップスピードに乗れることで我々により多くの選択肢と可能性を与えてくれる」

 22歳の原にとっては大きな挑戦となるが、フェルナンデスSDは今回の補強で攻撃陣のメンバーは揃ったと考えているようだ。

「(トップチームに残る条件?)ほかのアラベスにいる選手と同じだ。我々が求めるのは、それぞれの最高の活躍。タイチがそれを成し遂げれば、我々にとって重要な選手になる。彼は狭いスペースでの動きが軽快で連携力に優れ、高さがあるにもかかわらずスピードがあり、彼自身が言っている通り、得点嗅覚がある。今いる選手たちで我々は非常に満足している。現時点で(さらなる戦力補強の)必要性がない」

 アラベスは8月14日の来季開幕戦でいきなり名門レアル・マドリードと対戦予定で、原はまずプレシーズンでアピールしていきたいところだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング