“平等なチャンス”を信じるブッフォン 2季前と同カードのCL決勝は「アトレチコが勝つ」

昨季ファイナリストの守護神が、注目の”マドリードダービー”を予想

 今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝は、レアル・マドリードとアトレチコ・マドリードによる”ダービーマッチ”となった。この対決には各方面から注目が集まっており、ユベントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは「この競技に公平さがあるならアトレチコが勝利する」と語ったと、スペイン紙「マルカ」が報じている。

 リーガ・エスパニョーラではバルセロナに連覇を許したマドリードの2クラブだが、終盤戦に入って好調をキープしている。レアルはジネディーヌ・ジダン監督の下でリーグ戦12連勝を果たし、宿敵バルサに肉薄した。一方のアトレチコはCL準々決勝で組織的なディフェンスを徹底し、連覇を狙ったバルサを撃破。闘将ディエゴ・シメオネ監督の下で圧倒的な規律の高さを見せており、欧州でも随一の組織力を誇る。

 「BBCトリオ」をはじめとする豪華攻撃陣を前面に押し出す“エル・ブランコ(白い巨人)”と、鉄の結束力を持つ“ロジブランコス(赤と白の軍団)”。好対照なスペインの首都2クラブだが、ブッフォンは「もしこの競技に公平さというものがあるのなら、アトレチコが勝つのではないか」と語った。

 その理由は2シーズン前、決勝のカードが同じマドリードダービーだったことを指摘。その試合では前後半で1-1だったものの、後半にレアルが3得点を挙げて4-1というスコアに終わったこともあり、「私はスポーツが常に平等なチャンスを与えると信じているんだ」とブッフォンは話し、アトレチコのリベンジを予測している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング