「有名な髪型を再現」 英代表フォーデン、金髪の”大胆イメチェン姿”に海外熱視線

EURO本選での活躍が期待されるMFフィル・フォーデン【写真:Getty Images】
EURO本選での活躍が期待されるMFフィル・フォーデン【写真:Getty Images】

EURO開幕を前に英雄ポール・ガスコイン氏を彷彿とさせる髪型へ一変

 欧州選手権(EURO)での活躍が期待されるイングランド代表MFフィル・フォーデン(マンチェスター・シティ)が、衝撃のイメチェン姿を披露し話題になっている。その容姿が同国の英雄ポール・ガスコイン氏を彷彿とさせることから、海外メディアがこぞって熱視線を送った。

 現在21歳のフォーデンは、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督もその才能に太鼓判を押すほどの逸材で、卓越したボールコントロールの技術とイングランドのストックポート出身ということにちなみ、「ストックポートのイニエスタ」とも称されている。

 今季プレミアリーグとリーグカップを制したシティで眩い輝きを放ったフォーデンには、6月11日から開幕するEUROでの活躍にも期待が懸かる。そんななか、自身のヘアスタイルを一変させた姿を披露。短髪は変わらずも、カラーを大胆な金色に染め上げた風貌は、EURO1996でイングランドのベスト4進出に貢献した英雄ガスコイン氏が、当時お披露目した容姿と瓜二つだ。

 このイメチェン姿に海外メディアも反応。英紙「ザ・サン」は「ポール・ガスコインに敬意を表して、EURO96の時の有名な髪型を再現した。マンチェスター・シティのスター選手は、この新しい髪型が25年前のガッザ(ガスコイン氏の愛称)のように今夏のスリーライオンズを鼓舞してくれることをファンに期待させている。フォーデンは自身のインスタグラムのストーリーで写真に”Euro 96 vibes”とキャプションを付けている」と綴り、実際にガスコイン氏を意識した風貌にした事実にも触れている。

 また、ブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」も「フィル・フォーデン、EUROに向けてイングランドのアイドル、ガスコインのルックを採用」と注目。グループDのイングランドは、13日にクロアチアとの初戦を迎えるが、フォーデンは英雄を彷彿とさせる活躍を見せられるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング