川澄奈穂美、“カカオの実”級の大腿四頭筋に元同僚も反応 「ベッキーも驚いているぜ」

ゴッサムFCでプレーするFW川澄奈穂美【写真:Getty Images】
ゴッサムFCでプレーするFW川澄奈穂美【写真:Getty Images】

太ももの筋肉が浮き出た驚きの一枚がSNS上で話題 元同僚のDF田中明日菜も反応

 なでしこジャパン(日本女子代表)のFW川澄奈穂美は、自身の公式ツイッターに投稿したたくましすぎる「大腿四頭筋」が注目を集めた。元同僚からも「ベッキーも驚いているぜ」との声が上がるなど、反響は拡大している。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 川澄は昨年8月、古巣のINAC神戸レオネッサに期限付き移籍で復帰。しかし、ゲルト・エンゲルス監督が指揮を執るなか、リーグ戦ではスタメン起用がなく、9試合計178分間のプレーに終わった。

 INAC神戸へのレンタル期間が満了し、スカイ・ブルーFCから改称されたゴッサムFCへ復帰。5月中旬からスタートするリーグ戦を前に、現在はチャレンジカップを戦い全4試合に出場している。

 そのなかで、川澄は6日にツイッターに「大腿四頭筋がカカオの実みたいだね」と写真を投稿。ボールを蹴る直前のシーンを捉えた一枚は、左足の太ももから筋肉が浮き上がっている。

 筋肉隆々の太ももに、INAC神戸やなでしこジャパン時代の同僚で、現在は韓国の慶州韓国水力原子力FCでプレーするDF田中明日菜は、「ベッキーも驚いているぜ」と反応。ファンからも「キン肉マンの足みたい!」「凄いとしか言いようがない」「素敵です」「例えが面白い」とコメントが寄せられるなど、反響は拡大している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド