「上手すぎ」 G大阪FW宇佐美貴史、華麗トラップ弾など今季プレー集にファン絶賛

G大阪FW宇佐美貴史のプレー集が公開された【写真:Getty Images】
G大阪FW宇佐美貴史のプレー集が公開された【写真:Getty Images】

「ライバルウィーク」の活躍期待選手に宇佐美貴史がピックアップ

 ガンバ大阪は5月2日、J1リーグ第12節セレッソ大阪戦に臨む。J屈指の熱さを誇る“大阪ダービー”。スポーツチャンネル「DAZN」は「ライバルウィーク」と題して注目試合を特集しており、公式YouTubeチャンネルでは活躍期待選手としてG大阪FW宇佐美貴史のプレー集を公開した。

 今季のG大阪は3月9日から関係者8人の新型コロナウイルス陽性反応を受けて活動を休止。約2週間の中断を経て同23日から活動を再開していた。だが、中断前の開幕戦ヴィッセル神戸戦で0-1と敗れて以降、再開後の3日に行われた第7節サンフレッチェ広島戦(0-0)、7日の第8節アビスパ福岡戦(0-0)、11日の第9節柏レイソル戦(0-1)とゴールを割れず、4試合連続で勝利を掴めず。4月14日第18節サガン鳥栖戦で宇佐美が決勝ゴールを挙げ、今季初勝利をマークした。

 だが、ここ2戦は1分け1敗で勝ちなし。そのなかで迎えるのが絶対に負けられない戦いの大阪ダービーだ。「DAZN」は決戦を前に「ファン・サポーターが選んだ『ライバルウィーク』活躍期待選手」と題して、今季のプレー集を公開している。

 まずは、鳥栖戦のゴール。0-0で迎えた後半23分、左サイドのMF福田湧矢からファーサイドへのパスを華麗なトラップでコントロールした宇佐美が素早く振り抜く。鋭いシュートはゴール左に突き刺さった。この一撃はG大阪にとって今季のチーム初得点。5試合目で待ちに待った一発が決まった。ほかにも、宇佐美らしい豪快なシュートが収められている。

 これにファンからは「難しいプレーをすごく簡単なように見せるからほんとにすごい!」「最初のプレーのトラップ上手すぎ」「トラップとシュートがレベチ」「1番好きなサッカー選手」「大阪ダービーも大いに期待してるよ!!」と反響が寄せられた。

 ここまでなかなか勝利を掴めていないG大阪だが、大阪ダービーでの宇佐美の一発に期待がかかる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング