「うちの子すごいかも」 元なでしこ岩清水、1歳0ヶ月愛息の”ドリブルシーン”公開

日テレ・東京ヴェルディベレーザの元なでしこジャパンDF岩清水梓【写真:Football ZONE web】
日テレ・東京ヴェルディベレーザの元なでしこジャパンDF岩清水梓【写真:Football ZONE web】

昨年3月に誕生した長男のドリブル&ゴールパフォ動画を公開「親バカ発言します」

 日テレ・東京ヴェルディベレーザの元なでしこジャパン(日本女子代表)DF岩清水梓が、公式インスタグラムを更新し1本の動画を公開。昨年誕生した1歳0カ月の長男がドリブルとゴール後のパフォーマンスをした姿に「うちの子すごいかも」と驚きの声を綴っている。

 岩清水はベレーザ一筋で数々のタイトル獲得に貢献。なでしこジャパンとしても女子ワールドカップ(W杯)に3大会連続出場し、11年ドイツ大会の優勝、15年カナダ大会の準優勝メンバーとして戦ってきた。百戦錬磨のベテランDFは、19年10月に結婚と妊娠を同時に発表。そして昨年3月に第一子となる長男を出産していた。

 現在は日本女子プロリーグのWEリーグに参入するクラブの一員として現役復帰を目指すなか、自身の公式インスタグラムで1本の動画を公開。1歳0カ月の長男がボールに近寄るとドリブルを開始し、最後に左右の人差し指を立てパフォーマンスを披露する姿が収められている。

 投稿には「親バカ発言します うちの子すごいかも 1歳0ヶ月でドリブルしました(笑) ゴールの後のパフォーマンスまで(笑)」と綴り、ハッシュタグ付きで「#うちのこてんさい」と記すなど、驚きを隠せない様子だ。これに同僚DF清水梨紗が「天才」と反応すれば、元なでしこジャパン(日本女子代表の)FW川澄奈穂美(スカイ・ブルーFC)も「イワシよりドリブル上手いわ」とツッコミを入れている。

 ファンからも「まじ天才です」「すごい 小さなサッカー選手、可愛いです」「パフォーマンスまで完璧」「さすが」「1才になったばかりでもうボール蹴ってるなんて!本当に天才」「母ちゃんの素晴らしい遺伝を受け継いどる! 素っ晴らしい~」「まじヤバいんじゃない? なかなかドリブルしないよねー」といったコメントが寄せられるなど、その才能に驚きの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング