ザック北京が衝撃の”爆買い”オファー! 122億円でバルサMF獲得に動くか

スペイン紙報じる 今季加入のトゥランに触手を伸ばす可能性が浮上

 “爆買い”の中国クラブは今やサッカー界で大きな話題を呼ぶ存在になっているが、その勢いはまだまだとどまるところを知らないようだ。アルベルト・ザッケローニ元日本代表監督が率いる北京国安が、バルセロナに対して1億ユーロ(約122億円)のメガオファーを出す見通しが、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」で報じられている。

 その対象が、トルコ代表MFアルダ・トゥランだ。昨年夏にアトレチコ・マドリードからの移籍で合意したトゥランだが、当時はバルセロナが補強禁止処分を下されていたためにすぐには合流できず、今年1月に入ってから正式に登録が認められた。そこからすでにリーグ15試合に出場しているが、分厚い選手層もありフル出場は2試合にとどまっている。

 そのトゥランに対し、北京国安が1億ユーロのオファーを提示するという。ザック監督率いる北京は、2試合消化が少ない暫定順位とはいえ、5試合で得た勝ち点が5で15位。下から2番目の成績と苦しんでいる。チームの立て直しに、ヨーロッパのトップクラブから中盤を補強したい意向のようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング