J2昇格、その先に美しさを 安間新体制の岐阜、ベテラン&若手が融合した陣容の可能性

「監督は昇格したその先まで見据えている」(甲斐)

 岐阜は昨季、1年でのJ2昇格を目指したが、シーズン6位に終わった。過酷なJ3を戦い抜くうえで、「ブレずにやること」がポイントだと安間監督は話す。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「自分たちがやってきた形と違うことが起きてしまうとゲームを落としてしまう。問題が起きた時に立ち返る場所があるのは大事だし、シーズンを通してやってきたことを貫くだけの逞しさが必要。そこに上積みしていきたいです」

 キャプテンの甲斐も、新チームの「可能性は無限大」とJ2昇格に向けて強い決意を覗かせる。

「今まで応援してくださる方を散々裏切ってきてしまったので、期待にしっかり応えたいです。今年こそJ2昇格、シーズンを通して結果にはこだわらないといけない。そのなかで、安間監督もおっしゃっていたように『いずれ美しくなる』のかな、と。そこを目指せる戦力は揃っているし、監督は昇格したその先まで見据えている。可能性しかないと思います」

 3月12日には、J1浦和レッズから元日本代表MF柏木陽介が加入することも発表された岐阜。シーズンを追うとともに、どのようなケミストリーを奏でていくのか、注目が集まる。
[ftp_del]

[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング