横浜FM守護神、小学1年時の貴重な“ピカピカ”スーツ姿が反響 「これは反則だよぉ~」

横浜FMのGKオビ・パウエル・オビンナ【写真:Getty Images】
横浜FMのGKオビ・パウエル・オビンナ【写真:Getty Images】

東京五輪世代GKオビ、小学1年生の頃の貴重なスーツ姿を公開

 横浜F・マリノスの東京五輪世代GKオビ・パウエル・オビンナが自身の公式ツイッターを更新し、小学1年生の頃の貴重なスーツ姿を公開した。「この頃からスーツ似合ってるなー」と自画自賛した姿に、ファンからは「可愛い」「これは反則だよぉ~」などの声が続々と寄せられ話題になっている。

 ナイジェリア人の父と日本人の母を持つオビ・パウエル・オビンナは、昨年に流通経済大から横浜FMに加入。8月に栃木へ育成型期限付き移籍し9試合に出場した後、10月に横浜FMへ復帰しリーグ終盤戦やAFCチャンピオンズリーグ(ACL)でゴールを守った。各年代別代表にも名を連ね、東京五輪世代としても注目される23歳の守護神は、自身の公式ツイッター上で小学1年生の頃の貴重なスーツ姿を公開し、ファンの間で話題となっている。

 現在、チームの公式スーツを提供している「グローバルスタイル」が21年のスーツモデルを選定する投票キャンペーンを実施中。上位6名がスーツモデルに選ばれるなか、中間発表でオビは7位につけているという。上位には扇原貴宏や仲川輝人、松原健らが名を連ねており、ツイッターでは「先輩方を上位から引きずり下ろす為に、とりあえずピカピカ1年生オビでも載せます」と、巻き返しを狙っている。

「この頃からスーツ似合ってるなーモデルになりたい(本気)」と自画自賛した姿に、ファンもすかさず反応。引用ツイートや返信欄には「可愛い」「これは反則だよぉ~」「反則かわいい」「可愛すぎる」「これはズルいわー」「この写真めちゃくちゃ良いな」「ちょっとスゴイなこれ」「これはずるい…良すぎる…」「これは爆笑です笑」「ちょ、オビくんこれはかわいすぎるんだけど!!笑」といった賛辞が続々と寄せられ、「可愛くて投票しちゃったわ」「これは票入れないと笑」「これはランクインだ」と票入りのコメントまで上がっている。

 スーツモデルの投票キャンペーンは17日までとなっており、結果発表は3月上旬頃の予定。上位の1人である扇原も「これはえぐい笑笑」と反応したオビの策略は奏功するだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング