堅守レスターのキーマンが岡崎に絶対的な信頼 「クオリティーと得点能力はわかっている」

ヴァーディ不在の次節で侍ストライカーは「重要な存在」

「シンジは今季、チームで重要な役割を担っている。みんな彼のクオリティー、そして、彼が得点できるということをよく理解している」

 3月14日のニューカッスル戦での豪快なオーバヘッド弾での決勝弾など印象的なゴールを決めてきた岡崎に対する絶大な信頼を明かしていた。

 またフクスはウェストハム戦でも起死回生の同点PKを決めたFWレオナルド・ウジョアについても「彼はベンチからの登場でも、いつもいい仕事をやってくれた。彼はチームで大きな役割を担っている」とスーパーサブとしての役割を高く評価。このアルゼンチン人FWは昨季チームトップの11得点を決めていた。今のレスターの前線には、ヴァーディ以外にも充実した戦力が揃っている。

 残り4試合となり、首位レスターは2位トットナムに勝ち点差5をつけている。とはいえ、次節スウォンジー戦後にはマンチェスター・ユナイテッド、エバートン、チェルシーと難敵との対戦を残しており、気の抜けない戦いが続く。奇跡のリーグ初優勝までの残り4試合。粉骨砕身の献身的なプレースタイルが英国でも高く評価される侍ストライカーの爆発に大きな期待が集まっている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング