「構想から外れている」 評価急落のビジャレアル久保、去就動向に現地紙見解「今後数週間が重要」

「期待を下回っており、取るに足らない選手になっている」

 そうした現状を受け、「マルカ」紙は「彼のパフォーマンスは期待を下回っており、ラ・プラナのゲームでは取るに足らない選手になっている。ニーニョやピノのようなホームグロウンの選手が、プレー時間の半分の分数で素晴らしいパフォーマンスを披露することで、アタックの座を獲得していることも覚えておくべきだろう」と、見解を綴った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 このまま出場機会を失うようであれば、1月の移籍市場での退団がいよいよ現実味を帯びてくる。もっとも、ビジャレアルとしても、久保を失うことを恐れてはいないのかもしれない。記事では「久保の獲得はビジャレアルにとって経済的に非常に重要な賭けだった」と記されており、買取オプションが含まれていない久保をこのまま保有し続けるのは予算が限られるチームにとって経済的にリスクがあることを指摘。また、主力MFビセンテ・イボーラの長期離脱により補強が必要とされている現状から、久保を放出し外国人枠を空けるという選択肢は好都合だとも綴っている。

 スペイン挑戦2年目での飛躍を期す久保。ここに来て訪れた逆風のなかで、今後いかなる道を歩むだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング