レスター指揮官にサプライズプレゼント プレミア初制覇を願い贈られた物とは!?

サウサンプトン戦前に贈られた、地元精肉店の“ラニエリ”ソーセージ

 レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督にサプライズプレゼントが贈られた。昨年、チームがクリーンシート(無失点試合)を達成したことを記念して選手にピザをごちそうするなど、ユーモアあふれる振る舞いが話題となってきた指揮官だが、今度はラニエリ監督に対して、地元の精肉店から自身の名前が付けられた特製ソーセージが贈られた。英地元紙「デイリー・メール」など複数メディアが報じている。

 今季プレミアリーグで首位を走るなど、レスターを率いて1年目から大旋風を巻き起こしているラニエリ監督。その活躍を受けて、地元の肉屋「W.Archer & Son」は、イタリアンテイストの味付けをした「ラニエリ」という名のソーセージを発売していた。

 そして、3日のサウサンプトン戦前の記者会見で、そのラニエリ・ソーセージが本人にプレゼントされた。ラニエリ監督は「私の目の前にいる鮫たち(報道陣)にもあげてよ」と笑顔。「ニンニクがきつすぎるね」とジョークを飛ばすなど、イタリア人指揮官はご満悦のようだった。

 ラニエリ監督は昨年、前半戦で失点の多かったチームに対して「無失点に達成したらピザをおごる」と公言。シーズン初の無失点試合を達成した後には、有言実行で選手を集めたピザパーティーを行っていた。

 そして今節のサウサンプトン戦では”ソーセージ効果”が表れたのか、ホームで1-0と勝利。これで実に4試合連続で、イタリアで「ウノ・セロ」と呼ばれる1-0での白星となり、今やレスターは鉄壁の”カテナチオ”がチームの大きな武器となっている。ソーセージ同様にイタリアンテイストをしっかりと効かせて、ラニエリ監督率いる伏兵が奇跡のプレミア初制覇へ向けて、また一歩前進した。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング