「中村は美しかった!」 マンU戦“伝説FK”、CL公式の第5節「超絶ゴール」選出に海外反応

「現実世界の翼」「ナカムラは美しかった!」など称賛止まず

 名門ユナイテッドを相手に、しかも名手ファン・デル・サールから敵地でのグループステージ第1節(2-3)の試合に続いてFKを叩き込んだことで、中村は“名FKキッカー”としてその名を世界に轟かせた。そのインパクトは14年の歳月が流れた今も生き続けており、投稿のコメント欄には「現実世界の翼」「ナカムラは美しかった!」「サムライ」「絶対ナカムラだ」「象徴的!」など中村のFK弾を推す声も多く見られた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また、オーストラリアのスポーツ専門局「Optus Sport」公式ツイッターも、歴代のCLグループステージ第5節で生まれた芸術的なゴールに注目しており、「メクセスのとんでもないバイシクル、リバウドの象徴的なオーバーヘッド、ナカムラの異次元FK」と紹介している。

 各時代を代表する多くのスター選手が参戦してきたCLの長い歴史のなかで、大会公式がセレクトする8ゴールに入るというのは、並大抵のことではない。それだけ中村がセルティックの一員として、あの夜に残した功績は、日本だけでなく世界のサッカーファンを魅了するものだったようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング