引く手あまたのイブラ ペップ率いるマンC以外のプレミア強豪が争奪戦に参戦

プレミア初上陸か!?

 また、中国が国策としてイブラ獲得に年俸95億円を提示するとも報じられている。「中国から7000万ユーロのオファー? 金額については言えないが、とても大金だ。全大陸からオファーを受けている。時期に計画は明確になるよ」と説明。移籍金の必要のないイブラは全世界から誘いの手が伸びているという。

「プレミアリーグ? グアルディオラのいるマンチェスター・シティを除いてはすべてのビッグクラブがドアをたたいてきている」

 バルセロナ時代に確執が表面化したグアルディオラ監督が来季就任するシティ以外のビッグクラブは、イブラ争奪戦に参戦していると代理人は語る。アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーの名前は、地元メディアでも浮上している。

 中国の爆買いの波に乗るのか、それともプレミアリーグ初上陸を果たすのか。はたまた米MLS挑戦の可能性もある。いずれにしても、イブラは今夏の移籍市場の主役になりそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド