元英代表FWオーウェン氏の「馬主としての夢」 特別コンテンツをDAZNなどが配信

元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏 【写真提供:DAZN】
元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏 【写真提供:DAZN】

現役時代から馬主として活動するオーウェン氏、ジャパンカップと英ダービーなどについて語る

 元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏は“元祖ワンダーボーイ”として知られ、ワールドカップでの鮮烈なゴール、リバプールやマンチェスター・ユナイテッドなどでの活躍で名を馳せた。そのオーウェン氏が競馬や馬主としての自身の夢について語った特別コンテンツ『マイケル・オーウェン 馬主としての夢 – ジャパンカップと英ダービー by JRA』が、DAZNおよびUmabi Youtubeチャンネルにて11月16日より配信開始となる。

 リバプールの下部組織で育ったオーウェン氏は、1996-97シーズンに17歳にしてトップデビューを果たす。97-98シーズンには18得点をマークし、18歳にしてプレミアリーグ得点王を獲得。98年のフランス・ワールドカップ(W杯)では2ゴールの活躍で世界に名をと轟かせ、クラブに戻っての98-99シーズンも18得点で2季連続の得点王に輝いた。その後、レアル・マドリード、ニューカッスル、マンチェスター・ユナイテッド、ストーク・シティと渡り歩き、2013年に現役生活を終えている。

 オーウェン氏は現役時代から馬主としても活動しており、その“競馬好き”は有名。今回配信される特別コンテンツでは、オーウェン氏自身が所有するイギリス・チェシャーの厩舎、マナーハウス・ステーブルスにて自身の競馬との出会いから馬主になったきっかけ、そして馬主としてのこれからの夢について語っている。

 また、オーウェン氏のかつてのチームメートにも馬主が多くいたこと、これまで保有した馬に多くのサッカーにまつわる名前をつけたことなど、サッカーファンにとっても興味深い話題が盛りだくさん。かつての“ワンダーボーイ”が情熱を傾けるセカンドキャリアに注目だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング