スペイン紙選出の「実はチームメイトだった20組」 あの大物コンビの忘れがちな過去とは…

動きの激しい近年の移籍市場 スター選手同士の”知られざる過去”も…

 世界各国から名手が集う欧州のサッカークラブは、毎日のように移籍動向が報道される。それによってシーズンごとに各クラブのメンバー編成は大きく変容することもある。こうした状況を受けて、スペイン紙「マルカ」は「一緒にプレーしていたことを忘れがちな20組のプレイヤー」との特集を掲載している。

 この特集は2人の選手の現在のプレー写真とともに、クイズ形式で展開されている。レアル・マドリードとバルセロナで火花を散らすDFセルヒオ・ラモスとDFダニエウ・アウベスが、セビージャで同僚だったことなど“有名どころ”もあるが、リーガ・エスパニョーラをはじめ各国リーグで活躍する選手の“知られざる過去”も扱っている。

 例えば現在プレミアリーグで得点王争いを繰り広げているレスターのFWジェイミー・ヴァーディとトットナムFWハリー・ケインは、実は2012-13シーズンのレスターで同僚だった。英チャンピオンシップ(2部相当)所属で、ともにブレイク前に同じユニホームを着てプレーしていた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング