イブラに衝撃の年俸94億円オファー!? 中国の常軌を逸した”爆買い”の動きが急浮上

PSG退団のカリスマ獲得に、中国政府がスポーツ史上最高年俸を用意か

 パリ・サンジェルマンのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが、今季終了時に中国リーグから年俸7500万ユーロ(約94億円)というスポーツ史上最高年俸を提示される可能性が浮上している。イタリア地元紙「ラ・レプブリカ」が報じている。

 唯我独尊のカリスマは、すでに今季限りで契約満了となるパリを去る意向を明言している。現在マンチェスター・ユナイテッド、アーセナルに加え、古巣のACミランも獲得に乗り出していると報じられるなか、今冬の欧州の移籍市場で”爆買い”により大きな衝撃を与えた中国が動き出した。

 移籍金を準備しているのは、なんと中国政府だとレポートされている。中国サッカー界の顔とするために、国策の一環で年俸94億円という衝撃の金額を準備。習近平国家主席の腹心が、イブラ招聘に動いているという。

 今年1月の移籍市場で通常よりも割高の移籍金を支払い、欧州でプレーする選手を次々に獲得した中国サッカー界だが、年俸94億円という常軌を逸したオファーで、サッカー界のスーパースターを手中に収めることができるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング