不振のマンUで輝きを放つ”58億円の神童” 伝説のドリブラーも「新鮮な息吹」と称賛

「2、3試合でも活躍すれば素晴らしいのに…」

「アンソニーは新鮮な息吹だ。彼は高額の移籍金でやって来て、継続的な活躍を見せている。他の選手にとってもプレッシャーだろうね。なぜなら、若い選手としては普通じゃない。彼らにとっては2、3試合でも活躍すれば素晴らしいことだけど、それも滅多には起こらないことだ」

 ギグスは、マルシアルが今後も順調に成長を続ければ、さらに明るい未来が待っているとも主張している。

「クリスティアーノ(・ロナウド)を見てごらんよ。彼だって18カ月は平凡なプレイヤーだったけど、今では毎週得点を決めている。人はそれぞれのタイミングで成熟していくんだ。個人の取り組み次第だが、ハードワークして、クオリティーを持っていさえすれば、トップ選手になれるんだ」

 EL敗退が決まり、リーグでも6位に位置するユナイテッド。FAカップで勝ち残っているとはいえ、試合内容や結果に多くの批判が集まっている。クラブの英雄から絶賛されたフランスの神童は、今季のユナイテッドに残された数少ない希望と言えそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング