「遠距離でも心はずっと一緒」 イニエスタ、父の誕生日を祝福…優しさ溢れるショットに反響

ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ【写真:高橋学】
ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ【写真:高橋学】

イニエスタが公式インスタグラムで父の誕生日を祝福

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが公式インスタグラムを更新した。直近4試合で3得点と好調をキープしているなか、父ホセ・アントニオ・イニエスタ氏の誕生日を祝福。父の温かい眼差しがうかがえる写真を公開して、「遠距離でも心はずっと一緒だよ」と、新型コロナウイルスの影響も受けてなかなか会えない状況を寂しがっている。

 9月21日にトルステン・フィンク監督の電撃退任とコーチ3人の契約解除を発表した神戸は、マルコス・ビベスコーチが暫定的に指揮を執った23日のJ1第18節サガン鳥栖戦に4-3で競り勝つと、翌24日に強化責任者であるスポーツダイレクターを務めていた三浦淳寛氏の新監督就任を発表。26日の第19節・北海道コンサドーレ札幌戦にも4-0と快勝し、上昇ムードのなか名古屋戦を迎え、先発出場したイニエスタが決勝ゴールを奪った。さらに、10月4日の第20節・横浜F・マリノス戦でもゴールを決めて、3-2の勝利に貢献。直近4試合で3得点と好調をキープしている。

 そんななか、イニエスタは公式インスタグラムを更新。父ホセ・アントニオ・イニエスタ氏との2ショットを投稿して、誕生日を祝福した。

「お父さん、誕生日おめでとう!! 遠距離でも心はずっと一緒だよ。会えなくて寂しいけどいつも感謝してる」

 父がイニエスタに温かい眼差しを向ける写真で誕生日を祝うも、新型コロナウイルスの影響も受けてなかなか会えない状況が続いているようだ。ファンからも「おめでとう、楽しい時間を過ごして」「アントニオさん、おめでとう!アンドレスとともに感謝しています」などコメントが相次いだ。遠く離れていても、イニエスタにとって家族の愛を感じる一日となったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング