岡崎の衝撃弾に伝説の英国人FWも大興奮 「センセーショナルなオーバーヘッドキックだ!」

岡崎ら主力選手のひたむきなプレーを称賛

 先日、英メディアのコラムでは「ジェイミー・ヴァーディは、その稲妻のようなスピードと途方もないほどの努力のおかげで、得点を取り始めた。足が速く、天才的なリヤド・マフレズは、毎週のように魔法を繰り出している。どこでも現れるエンゴロ・カンテが加入し、ダニー・ドリンクウォーターと並ぶMFのコンビは今季のプレミアリーグでは敵なしだ。そのほかにも、マーク・オルブライトン、岡崎慎司、ジェフレイ・シュラップは異常なほどのエネルギーを与えてくれる」と、現チームの主力選手たちを軒並み絶賛していた。

 しばらく得点から遠ざかっていた岡崎も、こうしたリネカー氏のエールが届いたのか、ニューカッスル戦で早速衝撃的な一撃を叩き込み、その期待に応えてみせた。イングランドの英雄にも支えられて躍進するレスターは、このままプレミア制覇までの道を駆け抜けていくことができるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング