岡崎の衝撃弾に伝説の英国人FWも大興奮 「センセーショナルなオーバーヘッドキックだ!」

”レスター愛”爆発のリネカー氏 岡崎のゴールに歓喜のツイート

 現役時代にレスターでプレーしていた元イングランド代表FWギャリー・リネカー氏が、14日に行われたプレミアリーグ第30節のニューカッスル戦(1-0)でアクロバティックな一撃で決勝点を挙げたレスターの日本代表FW岡崎慎司について、自身のツイッターで名指しで絶賛した。

 J1名古屋でもプレー経験のあるリネカー氏は、自らがユース時代を過ごし、プロキャリアの第一歩を踏み出した古巣の躍進に、心を躍らせている。ニューカッスル戦では岡崎のスーパーゴールがチームの勝利を引き寄せたが、この一撃が決まった瞬間、ツイッターにこのように投稿した。

「来た! 岡崎のセンセーショナルなオーバーヘッドキックだ!」

 大興奮の様子でゴールを伝えたリネカー氏は、他にも中盤で出色の出来を披露したフランス人MFエンゴロ・カンテについて、「信じられないほどにいい選手だ」とコメントしたり、試合終了後には指揮官クラウディオ・ラニエリに対し、「愛してる、クラウディオ!」とツイート。古巣愛を爆発させていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング