伝説の英国人FWがレスター岡崎を大絶賛 「異常なほどのエネルギーを与えてくれる」

W杯得点王も認めた精力的なプレー

「そのほかにも、マーク・オルブライトン、岡崎慎司、ジェフレイ・シュラップは異常なほどのエネルギーを与えてくれるんだ」

 昨季からの主力に加えて今季加入のカンテ、そして得点数こそヴァーディとマフレズには及ばないものの、攻守両面で精力的なプレーを見せる岡崎がうまく融合したチームの躍進は、決してフロックではない。リネカー氏も「これは9月の出来事じゃない。もう3月だ」と驚きを隠せないでいる。

「このチームはポゼッションを好むチームではない。このチームは相手のポゼッション、あるいは相手がボールロストしたところをうまく突いていく。完璧に組織され、とても競争力がある。彼らのカウンターは胸がワクワクするほどに素晴らしい。並外れて良いチームだ」

 リネカー氏からの賛辞はとどまるところを知らなかった。レスターがプレミア制覇を成し遂げれば、クラブ史上初の快挙となる。残り9試合、レスターのユースで育ち、後に世界的なストライカーへと羽ばたいていったレジェンドも待望する歓喜の瞬間は、果たして訪れるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング