メッシは「非常に重要な選手」 クーマン監督がエースに言及「最高のプレーを…」

クーマン新監督がメッシについて言及【写真:AP】
クーマン新監督がメッシについて言及【写真:AP】

去就が騒がれながらも残留の決定したメッシへの期待を明かす

 スペインの強豪バルセロナのロナルド・クーマン新監督が、新シーズンに向けたトレーニングマッチを前にアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて言及した。スペイン紙「マルカ」などが報じている。

 バルセロナは現地時間12日に新シーズンに向けたトレーニングマッチとして、ヒムナスティック・タラゴナと対戦する。それに向けてクーマン監督は口を開き、「全員に45分間プレーしてもらう。結果は全く重要ではない」と語った。

 その45分間のプレー対象にはメッシも含まれる。昨季限りでの退団希望を表明するなど世界中に大きなニュースを提供したエースについて、指揮官は新シーズンでも最高のプレーを期待していると明かした。

「彼は最高で、私たちにとってメッシは非常に重要な選手であり、彼は長年それを示してきた。そして彼が今シーズンそうした最高のプレーを繰り返すことを望んでいる」

 モチベーションの問題も指摘されるメッシだが、少なくとも新シーズンはバルセロナでプレーすることが確実。これまでの言動やウルグアイ代表FWルイス・スアレスへの戦力外通告などで逆風も強いクーマン新監督だけに、メッシのプレーは命綱になるといえそうだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング