ムバッペがPSGに補強を要求 悲願のCL制覇へ、複数のスター選手を「買う必要がある」

PSGのFWキリアン・ムバッペ【写真: AP】
PSGのFWキリアン・ムバッペ【写真: AP】

フランスメディアでCL優勝へ決意新た 「今回の決勝で成長した」

 パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)で優勝するには、スター選手獲得のために移籍マーケットでお金を費やす必要があると語っている。英紙「デイリー・メール」が報じた。

 フランス王者PSGは今季CLで決勝まで辿り着いたが、最後はバイエルン・ミュンヘンに0-1で屈し、優勝を逃した。新シーズンに向けては、去就が注目されたブラジル代表FWネイマールが残留の意向を表明したものの、ムバッペはさらなる補強が重要との考えを示している。

 同選手はフランスのテレビ局「テレフット」のインタビューで、「もちろん、チャンピオンズリーグで優勝すると楽観的に考えている。私たちはそう思わなければならない。なぜなら、自分たちが信じなければ、誰も私たちのために信じようとはしてくれないからだ。これまでに決勝で負けて、翌年に優勝したチームがたくさんある。PSGは今回の決勝で成長したし、その前には準々決勝敗退が続くという壁があったけれども、それも壊した」と今季CLを振り返った。そのうえで「良いリクルートをして、複数の選手を買う必要がある。良い契約ができることを願うし、そうすればより良い結果を収めるために新シーズンをスタートできる」と続けた。

 この夏、大きな話題となったのがバルセロナの絶対的エースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの退団騒動。最終的にはもう1年残留することが決まったが、新天地候補にはマンチェスター・シティなどに並び、PSGの名前も挙がっていた。新型コロナウイルスの影響で厳しいとも言われる今夏の移籍マーケットで、悲願のCL初優勝に向けて、フランス王者は“良い選手”を獲得できるだろうか。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング