マンU新監督就任への難関か⁉ チェルシーの元美人女医がパワハラ問題でモウリーニョに謝罪要求

担当弁護士「我々はモウリーニョ氏の公式な謝罪を要求している」

 互いにクラブを離れたからそれで解決、とはいかないのが世の中の常だ。カルネイロ女医は法的措置をとり、チェルシーに退職強要を認めさせたい考えだとし、モウリーニョ氏には差別があったと主張しているという。7日、カルネイロ医師と代表団は、ロンドンのクロイドン労働裁判所でチェルシーのブルース・バックCEOも同席した上で、和解に向けた話し合いを持ったとしている。

 話し合いの後、カルネイロ女医の弁護士であるメアリー・オルーク氏は「主張には大きな隔たりがある。また、我々はモウリーニョ氏に、公式な謝罪を要求している」と声明を出している。

 マンチェスター・ユナイテッドの来季監督の最有力と目されながらも、これまでの数々の問題発言やレアル・マドリード監督時代のバルセロナのコーチに対する目潰し事件など、人間性の問題から土壇場で白紙の可能性も出ているモウリーニョ氏。カルネイロさんに対するパワハラ問題も人格に対する疑問の視線に直結している。女医は退団時にも、モウリーニョ監督に謝罪を求めたが、ポルトガル人がなぜか拒否し続け、今回の訴訟に発展した経緯がある。完全に身から出た錆だが、世界中を巻き込んだ騒動の火は、終息する気配がない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング