「どちらが最速なのか…」 CL決勝の “爆速対決”に英注目「カメラマンは光速への挑戦」

バイエルンMFデイヴィスとPSGのFWムバッペのスピードスターに注目【写真:Getty Images & AP】
バイエルンMFデイヴィスとPSGのFWムバッペのスピードスターに注目【写真:Getty Images & AP】

バイエルンMFコマンが両チームのスピードスターを比較「ムバッペも物凄く速いが…」

 バイエルン・ミュンヘンは現地時間23日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝でパリ・サンジェルマン(PSG)との対戦を控えている。決戦前の記者会見に臨んだフランス代表MFキングスレイ・コマンは、両チームに在籍する世界屈指のスピードスターを比較している。英メディア「スポーツ・バイブル」が報じている。

 バイエルンは2012-13シーズン以来の欧州制覇に王手をかけている。PSGとのファイナルを控えているが、最も警戒するべき選手に挙げられるのが、圧倒的なスピードを武器に世界最高峰のアタッカーに飛躍したフランス代表FWキリアン・ムバッペだ。一方で、今季は左サイドバック(SB)を務めるカナダ代表MFアルフォンソ・デイヴィスも爆発的なスピードスターとして大ブレイクを遂げた。

 そんななか、英メディア「スポーツ・バイブル」は「デイヴィスとムバッペのどちらが最速なのかをコマンが激白」と見出しを打ち、「世界最速の2人がCL決勝で顔を合わせる。カメラマンにとって、光速のスピードについていく挑戦となるだろう」とムバッペとデイヴィスの“爆速対決”に注目を寄せている。

 一方、試合前に記者会見に臨んだコマンのコメントを紹介。ムバッペとはフランス代表で、デイヴィスとはバイエルンで同僚であることから、両者を最も知る立場にあるが、「ムバッペも物凄く速いが、デイヴィスの方が上だと思う」と、スピードという点に関しては、デイヴィスが一枚上手であると強調していた。今年のCL決勝では、ムバッペとデイヴィスが注目ポイントになりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング