淫行容疑の元イングランド代表FWに有罪判決 実刑の可能性高まる 

かつての若きスターに5年程度の懲役刑か

 15歳少女への淫行でサンダーランドを解雇された元イングランド代表FWアダム・ジョンソン被告が幼児へのわいせつ容疑でブラッドフォード刑事法院で有罪判決を言い渡された。懲役5年程度の実刑に処される可能性が高まっている。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 ジョンソンは15歳少女への淫行容疑で昨年3月に逮捕され、先月10日に出廷した際、性行為自体は否認したものの、15歳の少女へキス行為に及んだ罪、インターネットを通じて性的な目的で未成年者に接触を図った罪の2項目を認めていた。それにより、所属するサンダーランドはジョンソンの解雇を正式に発表していた。

 ジョナサン・ローズ裁判官は「被告は深刻な禁固刑に処される可能性が極めて高いことを理解しなければいけない」とかつてのスターに通告したという。そして、懲役4年から10年の範囲にある行為で、5年の懲役に分類されるとも述べているという。

 被害者の女児は地元警察を通じて声明を発表している。「この12か月は人生で一番厳しい時 期だった。彼が無罪を訴えたことで、私は嘘つき呼ばわりされる虐待にあった。彼の車の中で起きたことは私の人生を激震させた。自信を失い、学校生活も犠牲になった」とコメントしている。

 かつて将来を嘱望されたスターだが、前代未聞の転落劇となった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド