「ボルトより速い」 浅野拓磨の“爆発的スピード”に脚光、今季2戦連続ゴールに称賛

パルチザンFW浅野拓磨が2試合連続ゴールを決めた【写真:Getty Images】
パルチザンFW浅野拓磨が2試合連続ゴールを決めた【写真:Getty Images】

リーグ第3節ヤボル戦で1ゴールの浅野、快速を生かした一撃に海外ファンも感嘆

 セルビア1部パルチザンの日本代表FW浅野拓磨が、9日のリーグ第3節ヤボル戦で2試合連続ゴールを決めたなか、爆発的なスピードで奪ったゴールに注目が集まり、「ボルトより速い」と感嘆の声が上がっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 浅野はヤボル戦で開幕から3試合連続スタメン出場を飾ったなか、チームは前半25分までに3-0とリード。そして迎えた後半31分に日本の快速アタッカーが魅せる。自陣からグラウンダーのパスが送られると、絶妙なタイミングで抜け出した浅野が反応。圧倒的なスピードでボールに追いかけ、相手GKとの1対1でかわし、最後は無人のゴールに左足で流し込んだ。

 浅野はこれで前節のノヴィ・パザル戦に続き2試合連続ゴールと活躍。チームも4-0とリードを広げて、今季2勝目を挙げた。クラブ公式インスタグラムで浅野のゴールを祝福し、公式YouTubeチャンネルではゴール映像を公開している。

「ボルトより速い」「サムライ」「ブラボー」と称賛のコメントが相次いでおり、“人類最速の男”と称された元陸上男子短距離のウサイン・ボルト氏にたとえる声も上がった。日本が誇るスピードスターの働きは海外のファンからも認められているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング