「凄く物足りない」 リオ五輪最終予選で黒星スタートのなでしこジャパンに澤さんが苦言

オーストラリア相手に1-3完敗 いきなり崖っぷち

 なでしこジャパンの初戦黒星スタートに、昨年限りで現役引退した澤穂希さんも肩を落とした。サッカー女子リオデジャネイロ五輪アジア最終予選初戦オーストラリア戦のテレビ中継の特別ゲストを務め、「なでしこらしいサッカーができていませんでした」と分析した。

 なでしこジャパンは前半、主審にボールが当たったところを相手に拾われて失点を喫するなど、2点ビハインドを追う苦しい展開となった。前半アディショナルタイムに澤さんから背番号10を継承したFW大儀見優季のゴールで1点差に詰め寄り、後半も何度かチャンスを迎えたものの同33分に痛恨の3失点目を喫して1-3の敗戦。初戦完敗という痛恨のスタートになった。

「非常に残念ですね。なでしこらしいサッカーができなかった。課題が多い試合で、攻守にわたってものすごく物足りないです」

 澤さんは昨年まで戦った同志にあえて苦言を呈した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング