「凄く物足りない」 リオ五輪最終予選で黒星スタートのなでしこジャパンに澤さんが苦言

「敗戦を胸に受け止めて切り替えてほしい」

 この日のチームは、真骨頂の連動性とアイデアあふれる攻撃が繰り出せなかった。相手の強烈なフィジカルに屈した。澤さんはハーフタイム時に「ちょっとみんな堅いかな。オーストラリアが繋いできて、オーストラリアのリズムでした。全体的に選手間の距離感が遠いですね。(攻撃では)ボールが入っているのに周りのサポートがないので押し上げないといけない」とも指摘していた。

 日本が前線のコンビネーションでゴールに迫る場面も後半見せたが、ゴールは遠かった。しかし、何度も感動的な勝利をつかみ取ってきた盟友に、この逆境を乗り越えることを期待している。

「敗戦を胸に受け止めて、しっかりと気持ちを切り替えてほしいと思います。こういう時こそ、今日できなかったことを修正してほしいです」

 スタンドから見つめたレジェンドの切なる思いは、主将のMF宮間あやらメンバーに届くだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド