クラブW杯出場の31歳DF、不慮の事故で“失明危機” 「可能性は1%」の奇跡に懸けた思い

選手として現役復帰を志す強い思い―「もし、見えなかったとしても…」

「10月にクラブW杯の予選となるオセアニア・チャンピオンズリーグがあるので、オセアニアのチームに行って、片目でも復帰してやろうと思っている。先生に復帰できるか聞いたら『そんなこと言ってる場合じゃない』って怒られちゃいましたけど(笑)。もし、見えなかったとしても、パラリンピックという道もある」

 セレッソ大阪ジュニアユースからガンバ大阪ユースという“異色”の経歴を歩み、高校卒業後に海外行きを決意。イングランドなどでプレーし、一度帰国して、徳島ヴォルティスやジェフユナイテッド千葉などに所属するも2012年からは再び海外を渡り歩いた。オセアニアを中心に様々な国でサッカーを続け、どんなことに対しても挫けない大きな心を手に入れた。だからこそ、今の状況もすべてをポジティブに捉えている。松本にとっては“悪夢”ではなく、“試練”の一つ。31歳のサイドバックは必ずピッチに戻ることを信じて、今も走り続けている。

【支援先概要】
■クラウドファンディング
HP:https://camp-fire.jp/projects/view/288245

■支援団体寄付口座
りそな銀行 茨木西支店 (226)
普通 0359472
松本光平を応援する会

(FOOTBALL ZONE編集部・小杉 舞 / Mai Kosugi)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング