C・ロナウド、敵地不発質問に激怒 「私より多くゴールを決めた選手がいるのか!」と会見打ち切り

昨年11月29日のエイバル戦以降、アウエーゴールなし

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、アウェーでリーグ戦4試合ゴールから遠ざかっている。記者会見でそうした敵地での低調ぶりを指摘されると激怒し、会見場から立ち去った。

 ロナウドは、2季連続リーガ・エスパニョーラ得点王に輝くなど、昨年までの活躍に引き続き、31歳となった今季も公式戦30試合32得点とその得点力は健在だ。しかし、その多くが格下相手の得点で、強敵相手に沈黙を余儀なくされ、固め打ちが多いことから、衰えも指摘されている。リーガでは昨年11月29日のエイバル戦以降、敵地での4試合ゴールから遠ざかっている。

 4試合で敵地戦ゴールなしという状況を質問されたCR7は記者をにらみつけながら、スペイン語でこうまくし立てた。

「あなたは、私がスペインに来てから、私よりも多くアウェーで得点を挙げた選手の名前を上げられるかい?できないだろう。1人でもいるか? そんな選手はいないんだ」

 傍のジャージをつかむと、両手を広げて不快感を示した。記者が更に質問を重ねたが、ロナウドは「グラシアス(ありがとう)」と言い放った。イタリア語の通訳がロナウドの怒りのコメントを紹介する会見中にも関わらず、エースは足早に記者会見室から姿を消してしまった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング