ザック北京が爆買いの波に乗る トルコ代表の年間33ゴール男獲得で合意!

交渉失敗のミランのブラジル代表FWアドリアーノの代役確保

 元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏が今季から指揮を執る中国1部の北京国安が強豪ガラタサライのトルコ代表FWブラク・ユルマズの獲得で合意した。チームの公式ツイッターで発表した。

「ザック」の愛称で知られるザッケローニ監督は、中国の開幕前になるこの移籍期間で日本代表FW本田圭佑が所属するACミランのブラジル代表FWルイス・アドリアーノの獲得を目指していた。アドリアーノは1月に同じ中国の江蘇蘇寧と移籍で合意していたが、江蘇側が当初合意した年俸額と異なる金額を正式契約時に提示。土壇場で破談となっていた。その後、ザック北京はアドリアーノの獲得を目指したが、移籍金の問題で合意に至らずに方向転換した模様だ。

 ユルマズは1985年生まれで30歳のストライカーで、トラブゾンスポル時代の2011-12シーズンには33ゴールという驚異的なゴール数でリーグ得点王を獲得している。188センチの長身の持ち主で、ザック監督が好むセンターフォワードとして機能するタイプの選手になる。

 昨季までスペイン人の名将グレゴリオ・マンサーノ氏が率いた後任として北京に降り立ったザック監督は、シュラスコの国のストライカーの代役としてケバブの国の点取り屋を指名した。はたして、このトルコ人ストライカーは北京ザックの救世主となることができるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング