神戸の世界的名手イニエスタ、練習再開に喜びを爆発 「久しぶりの芝の感触が最高!」

神戸MFイニエスタがインスタグラムを更新【写真:高橋学】
神戸MFイニエスタがインスタグラムを更新【写真:高橋学】

イニエスタが練習再開を報告 「試合の再開を心待ちに」

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが公式インスタグラムを更新した。新型コロナウイルスの感染拡大により、長期間の活動休止に強いられていたJリーグ各クラブだが、神戸は緊急事態宣言の解除を受けて25日から練習を再開。イニエスタは久しぶりの芝に喜びを露わにし、昨季限りで現役を引退した元スペイン代表FWダビド・ビジャも反応している。

 イニエスタはバルセロナのアカデミー、ラ・マシア出身で、2002年にトップチームに招集。当時のルイス・ファン・ハール監督によりUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のクラブ・ブルージュ戦でデビューを飾った。その後、18年夏までバルサ一筋で数々のタイトル獲得に尽力し、クラブのレジェンドとして地位を築き上げるも、惜しまれながら退団。新天地にはJリーグを選び、2年前の5月24日、神戸への加入が決定した。昨年度の天皇杯では優勝に導き、クラブ史上初めてのタイトル獲得に貢献している。

 Jリーグ3年目を迎えるイニエスタだが、今季は2月に行われた横浜FCとの開幕戦(1-1)後に新型コロナウイルスの感染が拡大し、リーグは中断。神戸は感染者が出るなど大きな影響を受けたが、状況は回復しつつあり、この日から練習を再開。感染症予防対策として、実施グループを3~4つに分け、実施時間や使用グラウンドを分けて行っているという。イニエスタはその感想を綴っている。

「試合の再開を心待ちにしています…久しぶりの芝の感触が最高! バモス」

 ボールを蹴りながら、優しそうな笑みを浮かべる写真とともに、サッカーできる喜びを語ったイニエスタ。これに、昨季限りで現役を引退したビジャがオーケーの絵文字で反応している。

 大きな一歩に世界的な名手もこの瞬間の楽しみを噛み締めたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング