時代劇オファー来る!? 闘莉王、故郷ブラジルでの“乗馬姿”に元同僚も反応「かっこいい!」

田中マルクス闘莉王氏がYoutubeに続き、公式インスタグラムをスタート【写真:荒川祐史】
田中マルクス闘莉王氏がYoutubeに続き、公式インスタグラムをスタート【写真:荒川祐史】

「闘莉王TV」公式YouTubeチャンネルに続き公式インスタグラムを開設

 昨季限りで現役を引退した元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏が、公式インスタグラムをスタート。公式YouTubeチャンネル「闘莉王TV」を開設するなど、新たな展開を見せている闘将が披露した乗馬姿が、「クリント・イーストウッドのよう」と反響を呼んでいる。

 引退から約4カ月、19年間のプロ生活にピリオドを打った闘莉王氏は現在、故郷のブラジル・サンパウロ州パルメイラ・ド・オエシチに戻り、牧場など様々な事業を展開。第二の人生をスタートさせている闘将が、公式インスタグラムをスタートさせた。

 地平線も見える雄大な自然をバックに、颯爽と馬に乗る写真を公開した闘莉王氏。「新型コロナで大変な時期ですが、みんな心1つに! みんなで乗り越えましょう!」と、サッカー界屈指の闘将らしいメッセージを送ると、かつての仲間も反応した。

 元日本代表GKで名古屋グランパス時代の盟友だった楢﨑正剛氏は、自身のインスタグラムのストーリーで「いつも馬に乗っている彼が始めたようです」と早速反応。同じく名古屋時代のチームメートで、日本代表FW永井謙佑(FC東京)もストーリーで「かっこいい!」と続いた。常々闘莉王氏の体幹の強さの理由を絶賛していた永井。こなれた乗馬姿に改めて感銘を受けていた様子だった。

 そんなカウボーイ姿にファンも反応。「馬に乗る姿が若い時のクリント・イーストウッドのよう」「乗馬をしてる闘莉王さんもかっこいいですね」など、ハリウッドの名優の若かりし頃と重ねる声もあった。地元でレースに出るほどの馬好きで、「時代劇のオファーとか来ないかな」と語ることもあった闘莉王氏。今後、悲願のオファーはやってくるのか。SNSの世界で見せた新たな一面が話題を呼んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング