「これ以上、受け入れられない」 カンナバーロ、レアル時代の“苦悩”を告白「個人が主体で…」

カンナバーロが影響を受けた当時レアルを指揮していたカペッロ監督【写真:Getty Images】
カンナバーロが影響を受けた当時レアルを指揮していたカペッロ監督【写真:Getty Images】

レアルを奇跡の逆転優勝に導いた指揮官の神通力を称賛

 こうしたレアルでの時間を振り返り、カンナバーロ氏は「僕は本当のカペッロ監督と出会ったよ」と言い、さらに「ユベントスでは、とても強いチームだった。(ドイツW杯の)決勝が行われたベルリンで、フランス代表と戦ったイタリア代表にも、多くのユベントスの選手がいた。スペインではバルセロナに勝ち点7の差をつけられながらも、最終的にはリーグ優勝をすることができたんだ」と、奇跡の逆転優勝に導いた指揮官の神通力を称えた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 カペッロ監督は、クラブにリーグタイトルをもたらしたが、そのスタイルが守備的だと批判され、1年でスペインを去った。それでも、同監督の下でプレーした経験は、指導者となったカンナバーロ氏にも生かされているに違いない。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング