なでしこ川澄、女子バスケ界エースから助言…「栄養満点」の一品ショットに反響

なでしこジャパンFW川澄奈穂美(写真右)【写真:Getty Images】
なでしこジャパンFW川澄奈穂美(写真右)【写真:Getty Images】

川澄が公式ツイッターに写真付きの一品披露、日本女子バスケ界エース渡嘉敷が反応

 アメリカのスカイ・ブルーFCに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)FW川澄奈穂美が公式ツイッターを更新し、日本女子バスケ界のエース渡嘉敷来夢(JX-ENEOSサンフラワーズ)からアドバイスを受けた栄養満点の一品を写真付きで公開している。

 新型コロナウイルスの影響で各国のサッカーリーグが中断するなか、川澄がプレーするアメリカ女子リーグも開幕が延期。現在はリーグ側から練習停止が通達されており、自主トレーニングの日々を送っており、川澄は様々な情報を積極的に発信している。

 そんななか16日に「世界の渡嘉敷にアドバイスをいただいたので早速今日買ってきました」と公式ツイッターを更新。日本女子バスケ界をけん引する渡嘉敷から「大事なのはブロッコリーだよ」の助言を受けて、1人前の料理を公開している。

 投稿では1枚の写真をアップ。ハッシュタグで「#ブロッコリーは栄養満点」と記し、「#紫がかっているやつが美味しいよ」「#茹で汁で味噌汁作ると美味しいよ」「#今日のサラダはツナも追加」と説明している。DF田中明日菜(慶州韓国水力原子力FC)がすぐさま反応し、「あと赤いパプリカも!」と追加のアドバイスを送っていた。

「彩りも栄養もばっちり」の声も上がっており、ファンの評判も上々のようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング