新型コロナ感染の英雄ダルグリッシュ氏が無事に退院 医療スタッフを称賛「素晴らしい」

ダルグリッシュ氏が無事に退院【写真:Getty Images】
ダルグリッシュ氏が無事に退院【写真:Getty Images】

8日に治療のため入院して陽性反応 症状はなく、無事に退院することに

 新型コロナウイルスに感染したリバプールのレジェンド、ケニー・ダルグリッシュ氏が現地時間11日に退院したことが分かった。同氏はNHS(英国の国民保健サービス)スタッフに「本当に素晴らしい」と賛辞を送った。

 69歳のダルグリッシュ氏は現地時間10日にリバプールの公式サイトで新型コロナウイルスの感染が発表された。8日に治療のために入院し、新型コロナウイルスの検査を受けたところ、陽性反応が出たとされている。症状はなかったとされ、無事に退院の運びとなったようだ。

 ダルグリッシュ氏は英紙「サンデー・ポスト」を通じ、病院スタッフを「本当に素晴らしい」と称賛した。

「私が有名人だから最高の治療を受けられたと考える人もいるかもしれないが、NHSではすべての患者が最高の治療を受けられる。国民として、彼ら彼女らのようなスタッフがいることは恵まれている。パンデミック(世界的大流行)を乗り切り、この国を助けるために懸命に働く彼らもみんなが健康でいられることを願っている」

 英国では新型コロナウイルスによる死者数が11日までに1万人に近づいており、依然として深刻な状況が続いている。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング