本田がミランの新戦力!?伊紙が復調に「賭けた者は手をあげろ」と伝える

本田は未来の支柱

「今はほとんど新加入選手のようだ。ミラネッロは、インテルが3冠を獲得した時、CSKAモスクワとの欧州CLクオーターファイナルでモウリーニョ監督のチームが一番恐れていた選手だったことを忘れてはいなかった。だから、ガッリアーニ社長はスポーツ的にも、経済的にもいい補強であることは疑ったことはなかった。

 テーマは、本田をゼロからリセットすること。インザーギのフィジカルトレーナーたちは正確にやっている。ロシアで魅力的な選手だったときのように、フィジカルの準備を同じように準備させた。本田は新しい獲得選手のようだ。バレンシア戦では、FKを直接決めた。昨日の夜もレッジョネレミリアでこの日本人は完全に中盤をこなせるようだった。守備もできた。4-5-1でサイドにも下がってゴールもみせた」

 同紙は2シーズン目を迎えた本田が、ミラネッロでの手厚いサポートを受けて状況は変わりつつあると伝えた代わりに、不変的なものがあるという。本田がアジア市場を見据えるミランにとって重要な存在であることに変わりはないということを、皮肉交じりにこう伝えている。

「唯一変わらなく続いているのは、日本人ジャーナリストたちだ。東京で一番人気のある選手を常に追っている。だからミランにとっては金の延べ棒なのだ」

 適応期間に時間は掛かったが、昨季の不振をここ2試合で払拭した本田は、ミランにとって今季インザーギ政権における新戦力とも評価されている。そして、同紙は、こうつづった。「夏の宴の後、リーグ開幕へ向けて、今回のポジティブな結果は少なからず糧となるだろう。本田はミランの未来の支柱になれるという証明でもある。賭けた者は手をあげろ」。

 同紙が伝えるように、マリオ•バロテッリのリバプール移籍も決まって戦力ダウンの否めないミランファミリーにとって、本田の覚醒はそれだけのポジティブな驚きと、朗報なのかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング