「うますぎ」 乾貴士、「リフティング」動画5本公開…元日本代表や同僚絶賛「魔法」

エイバルMF乾貴士【写真:Getty Images】
エイバルMF乾貴士【写真:Getty Images】

リーガ延期決定のなか、乾がSNSで宿題リフティング映像を公開

 エイバルのMF乾貴士が自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルスの影響でリーガ・エスパニョーラ2節分が延期となったなか、「宿題」として「家の中でできる、リフティング動画!!」を計5本アップした。元日本代表コンビが「うますぎ」と反応すれば、エイバル同僚も「魔法」と絶賛している。

 乾は10日の第24節延期分レアル・ソシエダ戦で3試合ぶりのスタメン出場を果たしたが、チームは1-2と敗れた。その後、蔓延する新型コロナウイルスを受けて、リーガが12日に直近2節分の全試合を延期すると発表。乾はインスタグラムで「リーガ中断。明日から4連休」と綴り、何かをアップすると予告していた。

 乾は13日に投稿したインスタグラムで「家の中でできる、リフティング動画!!」として、5本の動画を一挙にアップ。「ストーリーにもあげてまーす!」と続け、そこでは「宿題」と綴っている。

 いずれの動画も椅子に座った乾が華麗なボールタッチを披露。ボールの外側から足を素早く通す回し技を見せたかと思えば、今度は内側パターンも成功させ、さらに背中にボールを乗せるダイナミックなタッチも見せている。乾は「チャレンジしてなー」とファンに呼び掛け、「またなんか、新しい技が出来たらあげまーす!!」と締めくくった。

 乾の優れたスキルを物語る動画に現役選手たちも反応。セレッソ大阪の元日本代表MF清武弘嗣が「うますぎ」と驚嘆すれば、バンコク・ユナイテッドFCの元日本代表MF細貝萌は「相変わらずうまいなー」と衝撃を受けている。さらにエイバルの同僚DFロバート・コレアも「たくさんの魔法」と賛辞を送った。

 コメント欄では「凄い!!」「さすが」「足にボールが吸い付いてますね」など驚きの声が上がっており、リーガ延期のなかでファンを楽しませている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング