プレミアリーグ、3選手に新型コロナの兆候 クラブ名は非公表も全選手検査と英紙報道

プレミアリーグ、3選手に新型コロナの兆候【写真:Getty Images】
プレミアリーグ、3選手に新型コロナの兆候【写真:Getty Images】

最初に1人は自主隔離を経て一度は体調回復も再発 別途2人の選手に感染の兆候を確認

 イングランド1部プレミアリーグのあるクラブで新型コロナウイルス感染の徴候が見られる選手が3人確認され、同クラブの全選手を対象に検査が行われるという。英紙「テレグラフ」など複数メディアが一斉に報じた。

 現時点ではそのクラブ名は明かされていないが、トップチームの3人の選手に新型コロナウイルス感染の兆候が見つかったという。

 最初の一人は、先週の時点で兆候が確認されており、自主隔離の措置が取られていたという。一度は体調が回復したものの、その後に症状が再発。それに続いて残りの2人も感染の兆候が確認されたという。

 これを受け、同クラブは選手全員に検査を実施する予定と報じられている。検査結果は明日以降に判明する見通しで、結果が陽性だった場合は週末のプレミアリーグの試合開催は見送られ、イタリアやスペインと同様にリーグ戦が中断となる可能性が高い。

 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。その騒動の余波は日を追うごとに拡大している。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング