なでしこ仲田歩夢が笑いをお届け? ボルダリングでまさかの“落下”を見せて同僚「MVP」

INAC神戸レオネッサMF仲田歩夢【写真提供:INAC神戸レオネッサ】
INAC神戸レオネッサMF仲田歩夢【写真提供:INAC神戸レオネッサ】

INAC仲田がチームメートとともにボルダリングを訪れた様子を公開

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサのMF仲田歩夢が10日、公式インスタグラムを更新した。チームメートとボルダリングに出かけた様子を公開。なでしこジャパンDF鮫島彩らの応援もむなしく、壁から落下する動画を投稿し、ファンから反響を集めている。

 INACは、今季から指揮を執るゲルト・エンゲルス新監督をはじめ、4年連続得点王に輝き、日テレ・東京ヴェルディベレーザから加入したFW田中美南ら新加入選手5人が加入するなど新体制で4季ぶりのタイトル獲得を目指している。昨季はリーグ戦3位に終わり、3季連続の無冠となったINACだが、“ライバル”のベレーザからエースを獲得。期待の新戦力を加えて新たな船出を切っている。

 この日、なでしこリーグの開幕節を含めた3月中の公式戦延期が決定。22日に予定されていたアルビレックス新潟レディースとの開幕戦、29日の第2節愛媛FCレディース戦が4月以降へ延期となった。

 そんななか、INACは順調に調整を続けているようだ。仲田は公式インスタグラムを更新し、「今日は午前中トレーニングをして、午後はみんなでボルダリングしてきました!」と、チームメートとともにボルダリングで汗を流した様子を公開。集合写真や、FW増矢理花、MF八坂芽依、GK田尻有美との4ショットなどだけではなく、自身がボルダリングに挑戦する動画も投稿した。

 鮫島やMF髙瀬愛実らから声援を受けながら、ホールドを掴み、壁を登っていくものの、あえなく落下……。仲田は「笑っちゃうくらいヘタすぎたけど楽しかった!」とし、「楽しさの代償として腕の疲労が大変なことになってます、、(笑)明日には治ってますように〜」と、仲間とともにいいリフレッシュとなったようだ。

 ハッシュタグでは「#笑いしかお届けできなくてごめんなさい」「#あれでも真剣だったんだよ」「#本当に真剣にやってたんだよ」「#鮫さんもたかせも」「#みんな応援してくれてる」「#なのに私落ちてる」「#泣ける」と、冗談交じりに悔しさもにじませている。

 これに八坂は「あゆさんは、MVP 爆笑」と反応。ファンからも「ボルダリング難しいですよね」「オチ最高」「笑いをとってくれてるあたりが、期待を裏切ってないのでいいです⁉️笑」と、“お笑い担当”としての反響も大きかった。なでしこリーグの開幕も延期となったが、INACは着々とチームワークを高めているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング