本田圭佑、持論展開のリフティング動画にお笑い界の大御所も反応 「凄い、アーメーマ~」

ボタフォゴMF本田圭佑【写真:Getty Images】
ボタフォゴMF本田圭佑【写真:Getty Images】

SNSに投稿したリフティング動画にお笑い芸人・間寛平が反応

 ブラジルの名門ボタフォゴに加入した元日本代表MF本田圭佑が7日、自身の公式ツイッターを更新した。ボタフォゴのユニフォームを着て動画を公開。リフティングの様子を投稿し、「子供の頃にやるのが1番効果的」と持論を展開した。これに人気お笑い芸人が反応するなど、注目を集めている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 本田は、2018年ロシア・ワールドカップ(W杯)後にオーストラリア1部メルボルン・ビクトリーに移籍。昨季限りで同クラブを退団し、昨年11月にかつて所属したCSKAモスクワ時代の恩師レオニード・スルツキー監督が指揮を執っていたオランダ1部フィテッセに加入した。だが、指揮官の辞任を機に電撃退団となり、フリーの状態が続いていた。本人が「できるなら欧州で」と話すなど、複数クラブのオファーを検討したうえで、ブラジル行きを決断した。

 オランダ、ロシア、イタリア、メキシコ、オーストラリアとプレーしてきた本田の新天地は、“サッカー王国”ブラジル。今年開催される東京五輪にオーバーエイジでの出場を目指すと公言している本田にとって、ブラジルでの挑戦でも結果が求められる。

 新天地でのデビューを心待ちにしている本田だが、公式ツイッターでボタフォゴのユニフォームを身に纏い、リフティングする様子を公開。インサイド、アウトサイドを使って器用にボールをコントロールする動画に「リフティングのような基礎のネイティブ技術は、子供の頃にやるのが1番効果的」と、綴って持論を展開している。

 これに反応したのが、人気お笑い芸人の間寛平。お笑い界の大御所が「凄い、アーメーマ~」と自身のギャグを交えて返信している。意外な“コラボ”にファンも「寛平ちゃん、Twitterやってたの!?ビックリ〜」とコメントするなど反響を集め、リフティングについても「インとアウトサイド気持ちいい 久々にボールを蹴りたくなる動画」「凄い技術!」と驚きの声が上がっている。

 確かな技術も見せたベテランMF。新天地で挑戦を続ける本田にとっては、思いがけない“エール”となった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング