「様子のおかしい方を中心に…」 なでしこ熊谷、猶本・誕生日会での“変わった様子”を公開

浦和レッズレディースMF猶本光【写真:Football ZONE web】
浦和レッズレディースMF猶本光【写真:Football ZONE web】

3月3日になでしこジャパンの合宿に参加中の猶本が誕生日を迎える

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部浦和レッズレディースのなでしこジャパン(日本女子代表)のMF猶本光が3日、26歳の誕生日を迎えた。自身の公式インスタグラムで報告するなか、現在代表合宿先のアメリカでは仲間から誕生会を開催してもらったようだ。主将のDF熊谷紗希(リヨン)らがインスタグラムを更新している。

 2012年から浦和Lに加入した猶本は、18年7月にドイツ1部フライブルクに完全移籍。ドイツで1年半過ごしたが、昨年12月に退団が決定して今年1月24日に浦和Lへ復帰が決まった。

 なでしこジャパンとしても活躍し、14年に初招集。今回は、東京五輪に向けての強化試合としてアメリカ・フロリダ州で行われる「SheBelieves Cup」に参加し、強豪のスペイン、イングランド、アメリカと戦う。合宿には主将の熊谷も参加。FW岩渕真奈やFW田中美南(ともにINAC神戸レオネッサ)、MF長谷川唯、DF清水梨紗(ともに日テレ・東京ヴェルディベレーザ)らも参加した。

 現地時間5日にスペイン女子代表との初戦を控えるなか、3日に猶本が26歳の誕生日を迎えた。猶本は自身のインスタグラムで「2020年3月3日、26歳になりました!」と、日本時間4日未明に更新し、「日本はもう終わってる!こちらはまだ3日だからいいかな たくさんの方のサポートのおかげで、こんな私も26歳になりました」と報告した。東京五輪イヤーのひな祭りバースデーに「継続は成長なり。感謝の気持ちを持って、笑顔で毎日過ごせるように」と目標も語った。

 さらに、合宿では誕生日会が行われたようだ。熊谷が公式インスタグラムで「HAPPY BIRTHDAY HIKARU 3月3日ひなまつり 今日は光の誕生日でした」と祝福。誕生会では、田中や清水らが中心となって盛大にお祝いしたようで、熊谷は「様子のおかしい方々(2枚目)を中心にみんなでお祝いしました」と写真を3枚投稿し、楽しい会の様子を伝えた。

 強豪相手に強化を図るなでしこジャパンだが、猶本の誕生日会はひと時のリフレッシュとなったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド