「カーペットをきれいに…」 なでしこ猶本光、“掃除機アート”の「光」文字公開で反響

浦和レッズレディースに復帰したMF猶本光(写真は2018年在籍時のもの)【写真:Football ZONE web】
浦和レッズレディースに復帰したMF猶本光(写真は2018年在籍時のもの)【写真:Football ZONE web】

カーペットに掃除機で描いた「光」の文字にファンも反応「アートですね!」

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)の浦和レッズレディースに復帰したMF猶本光が自身の公式ツイッターを更新。自宅のカーペットに施された「光」の文字を公開して反響を呼んでいる。

 猶本は2018年7月になでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部の浦和レッズレディースからフライブルクに完全移籍。怪我の影響で出場が遅れたものの、同年10月14日のリーグ第4節MSVデュースブルク戦(0-2)で後半途中から投入され、念願の海外デビューを飾った。

 在籍2年目の今季はリーグ開幕から2試合連続スタメン出場を飾るなど好スタート切ったが、徐々に出場機会が減少。そしてシーズン途中の昨年12月に退団が決まり、「私の決断をクラブが尊重してくれて感謝しています。ドイツでの1年半、今までとは違う世界を見て、聞いて、体験して、学びました」と自身のツイッターで発信していた。

 今年1月24日に浦和Lへの復帰が決定。東京五輪のメンバー入りを目指し、来たる新シーズンで活躍を期する猶本がツイッターで「部屋のカーペットをきれいに掃除機してみた」と綴り、一枚の写真をアップした。

 紺色系統のカーペットに綺麗に「光」の文字が象られており、お茶目な写真に「笑いました」「上手くやりましたね」「アートですね!」「こういう柄なんかとおもた」とファンもホッコリしたようだ。

 3月21日に予定されているノジマステラ神奈川相模原とのリーグ開幕戦は新型コロナウィルスの影響もあり、現時点で開催は不透明だが、猶本の新たなスタートに注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド